のうがくぶろぐ。

九州大学能楽部の公式ブログ



生存報告と活動報告!

およそ2年ぶりに更新です。更新しよう、しようと思っている間に
気がつけば2年の月日が過ぎていました。時が経つのは早いです。すみません…。

はい。


久しぶりなので、ここ2年間の活動報告です。主な舞台は次の通りです。

・第十六回 九州学生能楽連盟夏季大会 2015年7月11日(土) @森本能舞台
長崎大学能楽部とともに舞囃子、仕舞、連吟を披露しました。

・第五十二回 宗像市謡曲大会 2015年10月18日(日) @宗像ユリックス
地域の人々と日ごろの練習の成果を発表し合いました。仕舞を披露しました。

・第十六回 大学能「田村」 2015年12月20日(日) @森本能舞台
4年生最後の大きな舞台です。能「田村」や舞囃子、仕舞、素謡を披露しました。

・城山さくら祭り 2016年3月27日(日) @城山緑地公園(黒崎城跡)
地域のお祭りに参加しました。ステージで装束付きの舞囃子や仕舞を披露させて頂きました。

・第十七回 九州学生能楽連盟夏季大会 2016年7月10日(日) @森本能舞台
長崎大学能楽部とともに舞囃子、仕舞、連吟を披露しました。

・第五十三回 宗像市謡曲大会 2016年10月10日(月) @宗像ユリックス
地域の人々と日ごろの練習の成果を発表し合いました。仕舞を披露しました。

・第十七回 大学能「吉野天人」 2016年12月18日(日) @森本能舞台
4年生最後の大きな舞台です。能「吉野天人」や舞囃子、仕舞、素謡を披露しました。


拙い部分もありましたが、それぞれの舞台をこなすにつれて徐々に上達してる気がします。
現在は直近の城山さくら祭りに向けて練習中です。がんばります!

上に挙げた中でも大学能と夏季大会は特に大きな舞台なので、
別に記事にしたいと思います。更新もがんばります。。

とりあえずここまで。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nohgakubu.blog82.fc2.com/tb.php/87-e5af1d44
id=ecomment