のうがくぶろぐ。

九州大学能楽部の公式ブログ

スポンサーサイト


花見

4月8日、舞鶴公園にて能楽部のお花見がございました。
毎年誰かしら用事等で欠席なのですが、今回は部の創設から初めて、お花見に現役部員が全員参加!

例年の如く一人一品手料理の持ち寄りで、生協で購入した九州大吟醸を飲みつつお料理とお花を堪能致しました。

開始時のメンバー。
DSCN8016.jpg

開始の一時間前に公園に入りましたがどこも人がいっぱいでなかなかいい場所が無く苦労しました。
結局本丸跡の芝生にぽっかり空いていたスペースを陣取り、陽射しを遮る影も無い日向でお花見を始めました。

DSCN8020.jpg

遅れて参加した人たちも合流。
皆さんお忙しいなかありがとうございました!
DSCN8033.jpg

視界には桜の薄紅色が目に入り、風が吹けばはらはらと花びらが届くぐらいには花に近い場所で、どうにかお花見の体裁は整ったのではないでしょうか。
三月中旬の予想に反して、開花が一週間早まってしまったのはちょっと残念ですが、盛りを過ぎたとは言え十分にきれいなお花でした。
DSCN8042.jpg



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nohgakubu.blog82.fc2.com/tb.php/62-ce152c3d
id=ecomment