のうがくぶろぐ。

九州大学能楽部の公式ブログ

スポンサーサイト


伊都練習

4月27日水曜日、伊都キャンパスで練習がありました!

学生支援施設を予約できなかったため、今回は課外活動施設2で練習しました。
伊都練習

鶴亀の仕舞と謡の練習を行いました。
摺足で歩いたり、身体を捩ったり足を掛けたり扇を扱ったりと、なかなか日常動作ではない動きが多くて戸惑うかもしれませんが、やがて慣れるので安心してください。

ゴールデンウィーク中は8日までしばらく部活はありません。
5月8日(日)は桜坂の方の能舞台でのお稽古です。
新入生は先生稽古は二回目。一回目の時はまだ体験だったので、部員としてのお稽古は次が初ですね。頑張ってください。


そんな感じで新入生も七月に向けて動き出しました。
とは言え、まだまだ見学者は来ますし、能楽部の新歓はまだまだ続きます。
今後とも宜しくお願い致します!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nohgakubu.blog82.fc2.com/tb.php/42-2b25a7e4
id=ecomment