のうがくぶろぐ。

九州大学能楽部の公式ブログ



新入部員!

5月23日土曜日、13時から新入生が見学に来てくれました。
九大の子が3人と、西南の子が1人。それと見学ではないのですが、先生のお弟子さんの新大学生の子が一人途中から参加。
迎えたのは芝・三・花・岡の四人。
紋付き袴を着て、体験お稽古。鶴亀の謡いと仕舞を体験してもらってから、部員の仕舞と謡いを見てもらいました。



お稽古の後は先生とともに薬院でご飯。
見学後の飲み
五人全員の四大学能楽部(とうとう四大学に!)入部が決定いたしました!

新たな部員を迎えて、能楽部も新たな一歩を踏み出しました。皆で頑張っていきたいと思います。
まずは7月9日の大濠公園での発表に向けて!

まだまだ部員募集中です。新入生以外も大歓迎なので、能楽部が気になっている方はぜひご連絡ください!

Comment

静 says... "念願の新入生!!"
新入生入部おめでとう!!しかも五人も!
これで能楽部も安泰ですね!

そして新入部員のみなさん、ようこそ能楽部へ!
先生も先輩も優しくて素晴らしい方たちばかりなので、早く能楽部になれて、楽しくお稽古して下さいね!
2011.04.25 14:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nohgakubu.blog82.fc2.com/tb.php/40-c5e148f8
id=ecomment