のうがくぶろぐ。

九州大学能楽部の公式ブログ

スポンサーサイト


素謡会 

いつの間にやら三月です。鶯もそこかしこで鳴き始めました。


さて、3月29日(月)には、昨年から能楽部の公式行事になりました「素謡会」が行われます。
場所は九大の三畏閣です。
番組は以下の通り↓

「嵐山」 シテ:芝山 ツレ:塚本 ワキ:野中
「経正」 シテ:未定 ワキ:坂井
「羽衣」 シテ:鷹巣 ワキ:白川
「花月」 シテ:栗原 ワキ:松本
「熊坂」 シテ:塚本 ワキ:荒川

この他に、それぞれが今お稽古している仕舞も披露する予定です。

誰に見せるわけでもない内々の会ではありますが、会と会の間で時間のあるこの時期に、謡をじっくり練習しようというのがこの素謡会の目的です。
普段の練習では一曲全部を謡うことはなかなかないので、皆、新鮮な気持でお稽古しています。


会の後には、4年生の追いコンも行われる予定です。会場は例のモンゴルのお店だそうで(笑)

三月は別れの季節ではありますが、健康で生きてさえいれば、いつでも会うことはできます。
手紙だって、メールだって、テレビ電話だってあります。
しんみり思い出に浸るのもいいですが、できれば私は、新しい未来に向けての門出を大いに祝いたいと思います。

何はともあれ、楽しみだ。


静 筆

Comment

たかす says... "No title"
素謡会も追いコンもいい思い出になりますように!
モンゴル行ったことないんですよねー
楽しみ(^v^)♪
2010.03.03 21:48 | URL | #- [edit]
いちかわ says... "No title"
店の名前はチンギスハンだったけなー
モンゴルでいいけど
2010.03.04 07:26 | URL | #- [edit]
静 says... "No title"
確かそんな名前でした。なぜかみんなモンゴルと呼んでいますが(笑)
以前行った時は、ちょうど九州場所の時期だったので、力士の日馬富士にお会いすることができました。当時はまだ安馬と名乗っておられましたが。
2010.03.04 14:56 | URL | #- [edit]
いちかわ says... ""
その時俺もいたかも。
力士はでかいなって思った覚えがある。
2010.03.16 07:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nohgakubu.blog82.fc2.com/tb.php/4-b2138017
id=ecomment