のうがくぶろぐ。

九州大学能楽部の公式ブログ

スポンサーサイト


お花見

4月10日は能楽部恒例行事のお花見でした。
場所は例年通り舞鶴公園梅園で。

今年は開花が遅かったため、当日は丁度満開の木が多かったです。晴天で、桜の花びらが降り散る絶好のお花見日和でした。

石垣の下、桜の下で部員が持ち寄ったご飯を食べました。
花見 松

花見 鷹

上を見上げたら桜が大きく枝を広げていました。花盛りをやや過ぎた木でしたが、良いお花見スポットだったのではないでしょうか。
桜

打ち合わせ無しが能楽部のお花見の伝統だそうですが、ご飯・パンもの、煮物、卵料理、肉料理、揚げ物と、今年は被ることもなく、バランス良い持ち寄りでした。
全部美味しかったです!
花見持ち寄り

14:00から集まって、解散は19:30頃でした。今年はライトアップ自粛により、解散間際は辺りも随分と暗かったです。
でもこれはこれできれいですね。
花見終盤空

解散後。お酒のせいか春の陽気のせいか、何とはなしにハイテンションだった部員。
ハイテンション桜下

そんなこんなでお腹一杯になりながら楽しく能楽部のお花見を終えました。

夜桜

舞い散る花びらを見ながらうっかり箙の謡いが出てきた三でした。まだまだですね!



Comment

静 says... "楽しかった!"
またまたブログがバージョンアップしてる(笑)

さっそく記事をアップしてくれてありがとう!
お花見本当に楽しかったね!
桜も綺麗で、料理も美味しくて、お酒も美味しい。最高ですね(笑)
ほんと感謝感謝です。
2011.04.11 17:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nohgakubu.blog82.fc2.com/tb.php/38-de2df569
id=ecomment