のうがくぶろぐ。

九州大学能楽部の公式ブログ

スポンサーサイト


合同コンサートのご報告

4月8日(金)と9日(土)は、伊都キャンパスに行って文化系サークルの合同コンサートでした。

能楽部の出番は8日は17:00から。9日は15:40からで、どちらも持ち時間は20分。会場はグラウンド横にある学生支援施設の2Fでした。
8日は凄い雨で苦労しましたが、9日は晴天で良かったです。

8日は私服組と着物組に分かれてチラシ配り。着物を濡らすわけにはいかないので、着物組は会場でチラシ配り。私服組は主に学食でチラシ配りをしていました。
当日の演目は、鶴亀(HJS)、清経(岡)、羽衣(のの)、舎利(松栗)でした。司会もHJSで、8日のコンサートは特に下級生に頑張ってもらいました。
締めは上級生の舎利で派手に。

雨を避けて学生支援施設の和室で練習に励む新2年コンビ。
合同コンサート出演前

出演直前
合同コンサート0408


9日は晴天で絶好の新歓日和でした。紋付き袴で張り切ってチラシ配り。薙刀を持っていたら割と声を掛けられました。

前日とはうって変わって人混みのセンターゾーン
伊都

チラシ配り中法学部
合同コンサート前チラシ配り

当日の仕舞は、敦盛(鷹)、天鼓(栗)、船弁慶後(鷹)、春日龍神(芝)でした。
派手な演目が揃ってとっつきやすかったのではないでしょうか?
この日は上級生メインで華やかに仕舞披露。

今年は健康診断のチラシ配りを二年生が凄く頑張ってくれて、この合同コンサートでも練習に余念が無く、頼もしい限りでした。
まだまだ新歓は続きますが、きっとこれからも活躍してくれることと思います
また、就活中で忙しい先輩方、さらには卒業された先輩も出演してくださったりと、そのご協力にただひたすら感謝です。

そんなわけで能楽部は常時部員募集中です!







Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nohgakubu.blog82.fc2.com/tb.php/37-621a9162
id=ecomment