のうがくぶろぐ。

九州大学能楽部の公式ブログ

スポンサーサイト


新年会

おそくなりましたが、1月10日にあった新年会のご報告です。

いつもはお店での新年会でしたが、今回は特別に森本能舞台にて行われました。

まずは謡い初め。高砂と猩々を謡いました。新年らしくおめでたい演目で、心も新たに。
その後は舞台横にて宴会。先生が鉢盛り料理を用意してくださいました。いつもお稽古をしている舞台を見ながらの宴席は何だか不思議な感じがします。

新年会2

食後は静先輩が持ってきて下さったお話かるたでかるた大会。

第一回戦メンバー  
新年会5新年会3

第二回戦メンバー
新年会6

連吟は全員舞台にいたので写真を撮ることができず、結果まるでかるた部のような記事になってしまいましたが、能楽部です。
例年のお店での新年会と違って謡い初めとかるたまでできて、楽しい新年会でした。先生には本当に感謝しております。
今年も部にとってより良い一年であるよう、励みたいと思います。

 三




謡い初めをしている貴重な写真がありましたのでご覧下さい‼

素謡
素謡「高砂」
(写真右から)ワキ 岡本、シテ 鷹巣、ツレ 三上

その他、私のカメラで撮った新年会の様子です。

みんなで
良い笑顔

みんないい笑顔です。今年も良いことたくさんありそうですね‼

静 筆

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nohgakubu.blog82.fc2.com/tb.php/31-3268a2b6
id=ecomment