のうがくぶろぐ。

九州大学能楽部の公式ブログ



お知らせ

今後の能楽部の活動予定について少しばかりお知らせです。


①「由布院の夜能」
…我らがお師匠さまの森本哲郎先生の能の公演です。能楽部のみんなでお手伝いに行きます。

日時:平成22年9月20日(祭)開場午後5時 開演午後6時 終演午後8時
会場:由布院ことぶき花の庄 浮き舞台

●能「田村 替装束」森本哲郎
●狂言「昆布売」野村万禄


②仕舞大会in大濠公園能楽堂
…能楽部による仕舞の発表会。空いた時間には普段のお稽古風景などもご覧になれます。

日時:平成22年10月9日(土)11:30~14:30(この時間帯に2回ほど公演予定)
場所:大濠公園能楽堂

●仕舞11番(吉野天人、熊野、紅葉狩、清経、羽衣、女郎花、巻絹、舎利、船弁慶クセ、邯鄲、賀茂)を予定。


③九大文化祭inさいとぴあ
…九大学研都市駅の横にある「さいとぴあ」で開催される九大の文化祭に能楽部が出演します。

日時:平成22年10月9日(土)17時半~(20分間)
場所:九大学研都市駅の横にある「さいとぴあ」

●仕舞「高砂」「舎利」「熊坂」


興味のある方はぜひぜひお越しくださいませ!!

能楽部では新入生も随時募集中です!!
上記公演を見て、チラシを見て、このブログを見て、ツイッターを見て、少しでもいいな~と思った方は遠慮なく声を掛けてくださいね!!部員はみんな、この上な~く優しいですから大丈夫ですよ!!
もちろん、このブログに何かしらコメントを書いて連絡を取っていただいても結構ですので。
お待ちしてます。

能楽部は今後も活動の幅を広げながら、一生懸命に頑張っていきます。
乞うご期待ください☆


静 筆


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nohgakubu.blog82.fc2.com/tb.php/19-c48c1912
id=ecomment