のうがくぶろぐ。

九州大学能楽部の公式ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★新入生歓迎イベント'13★

こんにちは!
平年より早い桜が散り、近頃はハナミズキの花が盛りを迎えていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、能楽部は年中無休で部員を募集しておりますが、只今絶賛新入生歓迎キャンペーン実施中です!
以下に今年度の新歓イベントを紹介させて頂きますので、皆様(もちろん新入生に限らず、また九大生に限らず、福岡の大学生ならどなたでも!)お気軽に、どしどしおいで下さいませ!

2013shinkan.png


合同コンサート
無事盛況のうちに終了致しました。ご来場下さいました皆様、ありがとうございました。
伊都キャンパス学生支援施設(仮設グラウンド横)にて行う、文系サークル合同のコンサートです。
能楽部は、仕舞という能のハイライトを抜粋した短い形式のもので出演させて頂きます。

能楽部の出演は、
①10日16:05~(演目:仕舞「清経」「羽衣」「殺生石」「巴」)
②11日16:30~(演目:仕舞「殺生石」「紅葉狩」「天鼓」「巴」)
です。
演目の解説や普段の活動内容等のご紹介も致します。
能楽部だけでなく、色々なサークルが出演しますし、出入り自由ですので、大学でのサークル活動に興味のある方は是非おいで下さいませ!


★能舞台見学ツアー!★
※募集は締切ました。
4月14日(日)14時より、森本能舞台(福岡市中央区警固3-8-1、地下鉄桜坂駅、西鉄バス「雙葉学園入口」近く)にて、能舞台の見学とお食事を兼ねた小パーティーを開きます(もちろん無料)!
14時以降、ご都合の良い時間帯にお越し頂けます。
「能舞台」を直に体感し、能楽独特の世界に触れて頂けるチャンスですし、部員は活動や能楽に関しての色々なご質問を承りますので、皆様お気軽においで下さいませ!


★和室ガイダンス★
伊都キャンパスの学生支援施設2階にある和室で、書道部、百人一首の皆様と私ども能楽部の合同でガイダンスを開催します!
当日は各サークルとも実演等を予定しております。
能楽部も舞や謡等を実演予定です。
伊都キャンパスでの開催・参加連絡不要・出入り自由です。お気軽にどうぞ!
終了後は各サークルで茶話会も予定しております!

【日時】
①19日(金)16:40~、18:30~
②23日(火)16:30~、18:30~


★教室ガイダンス★
放課後に、伊都キャンパスの教室で能楽部単独のガイダンスを行います。
舞や謡の実演や、具体的な活動の説明等を行う予定です!
「能楽部に興味はあるけど…」という方、伝統芸能に興味があるという方等々、部員にどしどし質問して不安や疑問を払拭して頂けるチャンスです!
お気軽にお越しください^^

【日時・場所】
①24日(水)・センター2号館2208教室
②26日(金)・センター2号館2202教室


随時開催中!★ミニガイダンス★
伊都キャンパスのビッグさんどにて、ミニガイダンスを行います!
具体的な活動内容を聴きたいという方等、2年生が優しく疑問にお答え致しますので、お気軽にいらして下さい^^
時間等は不定期ですので、お手数ですが、能楽部ツイッター(https://twitter.com/nohgakubu)にてご確認をお願致します。


★「ふくおか市民能」観能会(無料)★
※募集は締め切りました。参加下さいました皆様、ありがとうございました!
5月6日(月・祝)に住吉神社能楽殿(福岡市博多区住吉3-1-51)で開催されます「ふくおか市民能」に観能をしにいきませんか?
「能楽部に興味があるけど、能ってどんなものかわからない」「日本の伝統文化に触れてみたい!」などなど感じている大学生の皆さん、実際に能を観てみることができる良い機会ですので、ぜひご参加下さい!
ご参加希望・詳細のお問い合わせは、nohbutai【あっとまーく】hotmail.comまで、お気軽にどうぞ!

※入場料は能楽部が負担致しますので無料です!学生証(または学生の身分を証明できるもの)をご持参下さい。


以上の他にもイベントを企画中ですので、詳細が決まり次第またお知らせ致します!
また、個人的な説明会やご相談も承っております。
お問い合わせは、nohbutai【あっとまーく】hotmail.comまでお気軽にお寄せ下さいませ

新歓チラシ'13

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
id=ecomment