のうがくぶろぐ。

九州大学能楽部の公式ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

観世会お手伝いと先生のお誕生日祝いと留学生の送別会

2月19日は11時から大濠公園能楽堂にて観世会のお手伝い。そして18時からは大名のお店で先生のお誕生日をお祝いしました。韓国からの留学生2人の送別会も兼ねてのことでした。

会は12時開場の13時開演でした。
お手伝いは受付でチケットの販売と番組等をお渡しするのが主な仕事です。今回はロビーにモニターが設置されていて、受付にいながらでも上演の様子がうかがえて嬉しかったです。
それと、観世会のときには謡本や舞扇等の物品販売があるのですが、今回はなんと能楽トランプがありました! 鶴亀に始まり、一枚一枚それぞれ大和絵風に装束が描かれていて素敵なトランプでした。英語の説明文もあるので外国の方にもお勧めです。

そんなこんなでお手伝いを終えて、お店に移動。
観世会手伝い帰り

今回の主役の方々。先生を挟んで、帰国する留学生2人。
0219誕生日祝い+送別会
先生、お誕生日おめでとうございます。益々のご活躍とご健康を部員一同お祈りしております。

集合写真。
0219誕生日祝い+送別会全員

慣例として、この二月の先生のお誕生日祝いは新入生が企画セッティングすることになっています。今年は西・野・岡・HJSの四人が幹事として、お店の選定と予約、プレゼント選びをしてくれました。
お店は雰囲気も良く、お料理もボリュームがあって美味しかったです。
先生へのプレゼントは実用的でありながら意表を突いたセレクトで面白かったです。写真を載せようかとも思ったのですが、思いとどまるぐらいインパクトがありました。
また、留学生へのプレゼントも手が込んでいました。
幹事の4人、お疲れさまでした。ありがとう!

こんな感じのお料理でした。美味しかったです。
0219誕生日祝い+送別会のご飯

他言語の、それも古語を扱う能楽は留学生にとって大変だったと思いますが、最後まで二人ともとても熱心に活動に参加してくれました。
その姿に私も頑張らなきゃいけないと、奮起されました。
まずは目前に迫った四月の新歓を頑張りたいと思います。



今年は夏に新しい試みがあったりと、なかなか能楽部にとって刺激的な一年になりそうです。
何か新しいことや珍しいことをやってみたいという方は是非能楽部に見学にいらしてください。




正直なところ文章が思い浮かばないのでどなたかに文章だけでもバトンタッチして写真のアップロードに専念したい三でした。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
id=ecomment