のうがくぶろぐ。

九州大学能楽部の公式ブログ

舞台稽古(4月20日)

さかいです。
火曜日のお稽古の様子を書こうと思います。

この日は先生が学生のために設けてくださった舞台稽古日。
先生、お忙しい中本当にありがとうございます。
参加者は、荒・栗・松・塚・芝・鷹・三・坂と、韓国からの留学生2人、1年生の男の子2人!!
…名前書き忘れた人いないかな…書かれていない人見つけたら誰かこっそりつっこんでください。笑。
とにかく大人数でおもしろかったです。

新入生の皆さんは初能舞台☆
部員の仕舞の練習を見てもらったり鶴亀の謡もやってみたり?で能楽部の練習の雰囲気なんとなくでもわかってもらえたかなぁと思います。
そして先生が4人まとめて仕舞「鶴亀」のお稽古。
仕舞のお稽古中
男の子2人は着付け体験中だったので着物でお稽古。
仕舞をやってみた感触はどうだったでしょうか。
見てる感じでは、みんなちゃんと声出すしちゃっかり舞えてましたよー('▽')b

なんだかんだでがっつり9時半くらいまで練習をして、帰りは一風堂でごはん食べました。
9人とかいう大人数でラーメン食べにいったの私は初めてです。笑。

これからも見学に来てくれる子がいるみたいです。
今年の能楽部はどんなメンバーでどんなカラーになるんでしょうねー楽しみです♪
とりあえず既に入部してくれた皆さん、これからよろしくおねがいしまっす(^ー^)

id=ecomment