のうがくぶろぐ。

九州大学能楽部の公式ブログ



最近は更新が空いてましたが、部員が日々の活動や感じたことを綴っています。


このブログの他にウェブサイトもありますが、近年は更新停止中です。
ウェブサイト

近年の活動についてはこのブログを、過去の活動や能楽部の概要はウェブサイトの方をご覧ください。
また、最新の活動に関してはTwitterをご覧ください!
Twitter


第十四回学連開催報告

ご報告が遅くなりましたが、第十四回九州学生能楽連盟夏季大会は2013年7月6日に無事閉会いたしました。

ご指導・御出演賜りました諸先生方、OB・OGの方々、またご来場くださいました皆様、誠にありがとうございました。大きな事故も無く会を終えることが出来ましたのも皆様のお力あってのことと、部員一同深く感謝しております。
今後もさらなる上達を目指して稽古に励む所存です。今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

colla.jpg

めくり書き

22日(木)。
三畏閣(九大所有の…古い一軒家?笑)で松濤会のめくり書きをしました。
参加者は、塚・鷹・三・坂です。

年2回、森本松濤会(森本先生の一般のお弟子さんの会)があります。
そのめくりは私たち能楽部員が書きます。
今年の春の松濤会が4月25日(日)にあるので、今日そのめくりを書いたわけです。

書く枚数は70枚弱と最初にきいてちょっとテンションさがりましたが(笑)、みんなでモリモリ書きましたよ!
めくり書きという仕事がなかったら習字をする機会なんて全然なかったと思います。

id=ecomment